脇道調査-2

今日は朝からドタバタでお疲れですが続きです。

真空コンクリート舗装の激坂某集落から72号へのアプローチは諦めて
下っていきました。

なかなかええとこなんですが、あまり外部の人間を寄せ付けない感じもあります。

しばらく下ると新興高級住宅地のような感じになるんですが
たまにポツポツとこんな棚田が現れます。

で・・もう一度163号線に出るのですが
せっかくなんでT地区にも行こうと163号線を上ります。
少し足を使ってしまったんで
無理せずロードのコースでアプローチします。

途中の粗大ゴミ屋さん。ちょっと気になるものが・・。

いつもの精華町の峠。
空はどんより、ポツポツ雨が降ってます。

たいして走ってないのにやたら汚れてます。

分岐の坂を越えてから、またまた脇道に入ります。
少し上ると溜池にぶつかって、その脇にええ感じのSTが・・
左にすべれば間違いなく池にドボンですが行きます。

ええ感じなんですが数十メートルで終了!

どこかに抜けそうな雰囲気ではありません。

しばらく池を眺めてもどります・・。

が!急にリアホイールがドンガラドンガラ鳴り出します。
何事ゾ!と見てみると・・
釣り人が捨てたテグスが小枝を巻き込んでホイールに絡んでいます。

釣り人!捨てずに持って帰れ!

撤去するのに数十分。スプロケとRDのプーリーにも絡んでるし!

一人でブツブツ言いながら気を取り直し、脇道を行きます。
いつものコースのちょっと上ですがこんな開けたところもあります。

溜池と棚田。

これも脇道。ひたすら上る。

この坂を下るとバス停のすぐ近くにでました。
ちなみにここはハイキング道と書かれていました。
上に行く道もあります。どこに行くかは未確認。

バス停からいつものコースへ。

いつもの棚田。今日は誰もいません。
もう1時をとうに過ぎていたのでここで昼食。
ありがたいことに日が差してきました。

若干色づいてきてるでしょうか?


STへ向かいます。

で・・今回は最初からSTの階段を下りたら
右方向にに行ってみるつもりできました。

眠いので続く・・・。