頭のどっかでカチン!と鳴った。

月曜日に提出した仕事。
火曜日にえらいさんのチェックが入るとのことだったんで
一応、連絡があるかと待機。
18時まで待ったが連絡ないので後輩と飲み行く。
帰ってきてメールをチェックすると
うちの得意先の若い担当から
「今後もし修正がでたらスーゼネの担当がやるということでこの仕事は一旦終わりました。」
と・・えらいあっさりしたメールが入ってた。
また、ややこしいとこやらして後はやるかよ!と思ったが
まあ、予算もないしこれでせいせいするわ!終わり、終わり〜と。

で・・なのになのに・・・本日、夕方18時を過ぎてから
得意先の若い担当から電話が・・・
「部長のチェックバックが出たのでやって欲しいそうです・・・。」


ア   ホ   カ


と思ったが、別に暇だったんで、
「ええよ、やるよ。」っと・・・
で・・その部長チェック図というのを送ってもらうと

なんと!まあ!

またしても、小学生レベル!

この注記が見えにくいのでずらしなさいとか
この高さ表記はこんな感じで・・とか
開口部の寸法のWH表記のWとHはいらないから消してとか・・・

正直、間違ってないし、見積もりに全然関係ないのですが!

でも、まあね、いつものことだからね。

いいや!さっさとやっちまおう!

と2時間ぐらいでデーターを修正してPDFを作って送りましたとさ。

しばらくしてから

得意先の若い担当から

「ここと、ここの修正ができていないので修正してください」っと・・・


で、思わず僕は


「そんなこと、もう、どうでも え え や ろ !」


と、若干語尾を巻き舌調で、ちょっとすごんだ声で言ってしまったのさ・・・。



その後・・若い担当君から、なぜか・・すみませんでしたと言われてしまった・・修正漏れした僕なのです。



終わり