市内散歩

昨日はまた朝からダッシュで打合せ行ってダッシュで帰って、
深夜2時過ぎまで、強烈な時間の追われ方で終了・・・・。
たぶん普段のツーリングの時より確実に高負荷、高ケイデンスで回している。

今日は休めるんですが、
明日も同じ状況になるのはわかっているので
遠出する気力も、山に上る気力もゼロ。

ということで・・
毎度お世話になっているマイクロハリーでまた適当に市内をうろうろ・・。

大川沿いを走って片町。
前からあったのかどうか記憶にないですが
バイクラック完備のお店が・・。

そのうち行ってみたいと思います。

ええ天気ではありますが・・
もう半袖半パンじゃちょっと寒い気もします。

で・・大阪城で定点観測。

公園内を走って中央大通りまで出て玉造筋をまた逆走。
OBPを抜けて土佐堀通りから中ノ島。
なんかイベントをやっとりましたので裏の方を走る。
中ノ島公会堂

中ノ島図書館

当ても無く御堂筋を南下。

路地のような道路。

ジャイアントもおしゃれになったもんだ。

長堀通を東に曲がれば新家ビル。

まあ、せっかくなんで撮っときましょ。

東横堀川。高速下の川ってなんか凄みがあります。

後は・・・適当です。
松屋町筋にぶち当たってさらに南下。
信号のつながりが悪すぎて、
すぐに嫌になって適当に左折してくねくね走ると
高津宮。雅楽の音が聞こえていた。

谷町筋を横切り、上町筋にぶち当たって北上。
イベント中で人だらけの難波宮跡公園横を走り
大阪府警本部。設計は黒川紀章
僕は前からこのナイフで壁を切りました的なデザインが
どうも分からないのですがどうなの?何か意図してなの?
本人は完成間じかに他界しちゃいましたけど。



その後は大阪城公園から大川沿い。

なんの意図も計画もないポタリング
がっつり走れるのはいつのことでしょうか?
はたして体力は残っているのか?