日常の風景 講習帰り

今日は午後から士会の講習でした。
なのに朝一に電話が入ってデーターを送れと・・・。

昨日、言っとけ!


で・・ぎりぎり間に合わせて講習に。
今日の講習は別に義務ではないのだけれど
最近、高い専門書を買う余裕もないし、読む気力もだんだん薄れてきている為
せめて、最新の技術情報を聞いておこうと
時間の許せる範囲でできるだけ行っている。
やっぱり、もうこの業界にはうんざりしてるけど
小さな努力だけは続けている。



帰りはちょっと遠回りしてに大阪城公園

平日なのに人多い。

山間部より市内の方が紅葉しているようだ。

大川の砂浜にフェンスが出現。
こんな低いフェンスに何の意味があるのか意味不明。
動物の侵入防止なのか?典型的なお役所仕事の囲いなのか?
毎日施錠しにくるつもりなのかな?
したところで乗り越えて入れるけどね。


帰ってきたらチェック図らしきデーターが送られてきた。
相変わらずの素人目線のチェックだ。
正直どうでも良い。
廻りが自分より経験の浅い人間ばかりになってきたので
ほんとに最近やりにくい。
って言うか、話が通じないし、
見て分からん奴は、説明してもわからんって感じだ。
気になるのは上司のご機嫌ばかりなり。


明日はお仕事。