グタグタ

相変わらずのグタグタな仕事のスケジュールにもう、うんざりしています。
どんなに頑張っても間に合わないし
やったところでまた変更で無駄になる。と思ったので
もう、時間を決めて、その時点でアップしようと担当に提案。
所詮は上司の気まぐれチェックなのである。
日曜の午後からまともなチェックをするはずがない。
だいたいが見掛けの体裁ばっかり気にするのが慣わし。
月曜日にレビューなのに金曜日に大変更して
日曜日にチェックしたいと言い出す時点で馬鹿なのである。
いいかげん巨匠建築家気分でものを言うのはやめてもらいたい。
でも、仕事のできないやつがどんどん出世していく世界のようだ。


僕は出世とは無縁だが、
今のしんどくて這いずり回っても
ひとり気ままにやっていくスタンスが
やっぱり一番合っているのだと思う。
もうネクタイをしめて会社に通うことはおそらくないのだろうな。