お盆を過ぎたら秋

今年のお盆は3日しか休みをとらなかったので
田舎の実家に帰ってもさほどゆっくりはできませんでした。
子供らが大きくなるにつれ、スケジュールの調整が難しくなり
今年は長女をひとり残しての帰省となりました。
彼女らが小さかった頃は、1週間ぐらい休みをとって
毎日、海に泳ぎに行っていましたが、
あの頃が一番夏休みらしかったと懐かしく思います。


とは言え、まだまだ思い出に浸っている余裕などなく
親父はまだまだ頑張らねばいけません。
次のリオデジャネイロのオリンピックの頃には
いろんな意味で少し余裕ができるので
それまでは体を壊さないように頑張ります。



お盆を過ぎてまだまだ残暑が続きますが
なんとなく空は秋の雰囲気になってきました。
次期自転車(50歳から遊ぶ自転車)の塗装を
早くやらなきゃと思ってますが
なかなか準備すら進みません。
焦る必要もないのでじっくり綺麗に仕上ます。