フロアポンプ逝く

午前中は爆睡。
昼前近くに起き出して、うだうだしてたらもう夕方近くになってしまった。
日曜だから体を動かさなきゃと思っても
なかなか行動できないから困ったもんだ。
久しぶりにイトーさんにパーツを買いに行くかと
出しっぱなしのロードを見ると、ありゃ・・やっぱり空気が抜けている。
フロアポンプを持ち出して入れてみると、まったく入らん。
以前から調子が悪くて、だましだまし使ってたけどいよいよご臨終か。
かれこれ20年以上つかってるような気が・・・。
パナレーサーのダイナエアーだけど空気を入れる時のカッチリ感が好きだった。
メーターも上部にあって目の悪い僕でも見やすかった。
ヘッドを換えればまだまだ使えそうな気もするけど、新調しようかなと考えている。

仕方なく、topekのロードモーフでなんとか8bar近くまで汗だくになって入れた。
ノーヘル+普段着で出かけたが、まあ、すっかり初心者に戻っていることが発覚。
ピンディングがなかなか拾えない。ハンドルが遠く感じる。
もう歳だから最近のショートリーチハンドルに変更したいが
コマンドシフターを未だに使っているもんだから
仕方なく昔ながらの日東mod.55なんかを使ってる。

景色はもうすっかり秋。
今年の僕の夏はどこに行ったのだろう。




イトーさんではこれを買ってきた。

僕の普段使いのHPの3倍くらいの値段なんだが思い切った。

来月はスポークを買おうかな。