出発

次女がニューヨークへ出発した。
高校在学中から挑戦し3度目の挑戦でようやく出発した。
1度目はイギリスのオーディションに受かったものの語学がクリアできず断念。
2度目はアメリカでビザの手続きまで行ったものの先方が留学生を採るのが初めてで
I20の発行が間に合わず断念。(ほぼ詐欺)
今回が3度目の正直となったが、何も伝がない状態で、よく心が折れずに漕ぎ着けたと思う。

ただいま空の上。
出発の日に台風がどんぴしゃでやってくるとはなんとも間が悪いと思ったが
離陸時間には晴れ間も見えていた。
日本時間の早朝には到着するだろう。
やり遂げてこいと送り出したものの、本音はとにかく無事に帰ってきてほしいというところだ。
帰国は来年の6月以降になる。