口開いたら愚痴しか出んわ

気分激落ち気味です。
やっぱりだめだ大阪は。
空洞化してしまってもう辟易としてる。
もう大阪以外に出ていってやろうかとさえ思う。
目下の楽しみは17日の住民投票
いろいろ反対運動も起こってるけど
ちょっと考えれば、何言ってんの!ってつっこみを入れたくなる。
毎朝、新聞の反対折込見て
「何言うとんねん!」
と突っ込みを入れている。

共産党さん、うちに電話してくるのもうやめて下さい。
何とかの会とか名乗ってるけど、
選挙の時と電話の声いっしょですから。

維新以外が一致団結して反対しているのが、どうにも気持ち悪い。

日記書けば愚痴になるからやめてたけど
とうとう書いてしまったな。