やっぱりさぼってます。

5月になってしまった。やっぱり日記はさぼっている。
ゴールデンウイークはほぼ仕事だったが
割とまじめに短い距離だがロードで走っていた。
仕事の合間の2時間程度だが、
やはりやるとやらんは大きく違うなと思う。
少しづつだが走る気力も蘇ってくる。
まあ、なんとか続けていければと思う。


連休は5日だけ休んで日帰り帰省した。
母の様子も気になっていたが、それと癌で闘病中だった叔父が4日に亡くなってしまった。
帰省時に葬儀ができれば良かったのだが
坊さんの手配ができず、葬儀が7日になってしまったので
顔だけ見て帰ってきた。
それと母が今までできていたことがなかなかできなくなってきたので
母のかわりに畑に夏野菜の苗を植えてきた。
野菜の面倒を見るのが楽しみみたいなのでなんとか続けてほしい。


帰りは夕方5時ごろ出発したが
淡路島で大渋滞に巻き込まれてしまい
家に着いたのは夜11時半。
どっぷり疲れたゴールデンウィークとなった。