いよいよ始めますか・・

今日もお休みできました。
午前中は家の用事をこなし、昼から時間ができましたので
トモダサイクルさんへマイクロハリーのフレームの改造の相談に行ってきました。
一応考えていることは全てやっていただけそうなんで
トモダさんの手間を省くため下準備だけ私がやってからお渡しすることにしました。
年内にメッキぐらいまではやっておきたいと考えています。

今日走ってみて気づいたのですが
やはり、ブレーキのリーチを伸ばしたので、ちょっと剛性が気になります。
やっぱりたわみますね。
自分が乗るのは問題ないのですが、嫁さんに乗らすにはちょっと心配になりました。
効果はないと思いますが、ライドの樹脂の軸受けを金属製に変更してみようかと思います。
また、やはりアルホンガのミニベロ用のブレーキも一度試してみようかと思います。
でもこのフレームであまり効きすぎるのもちょっと恐いです。
ほどほどに効くのが宜しいような気がします。
いっそ2台ともカンチにするのが良いのか・・・ちょと悩んでます。



帰りは大阪城を軽くポタリングしてきました。
今の体調ではこのぐらいがちょうど良さそうで・・・

うわさのひよこにも・・・
と言ってもこの辺は、いつもうろうろしているんですけど・・・。
ひよこの顔の真正面は撮影スポットとなっているようで、人がいっぱいです。
40半ばのおっさんが自転車といっしょに撮影するのは恥ずかしくて
ちょっと離れて撮りました。


って・・・
ひよこが川に浮かんでるわけがないので
ヒルなのか?
ひよこにしか見えんのですが・・・。