今日は早仕舞い

どうにも疲れが溜まっているのか調子が出ない。
無理して体調を完全に崩したら
とりかえしが付かないので今日はもう早仕舞いですわ。
明日からまた頑張ろうっと。

今ちょっと考えていること(仕事じゃないよ。)
普段乗り用に使っている自転車をリニューアルしたい。
実は組んでから一度たりともメンテをしてまへん。(タイヤ交換はした。)
あくまでも割り切り自転車だから。
高級なパーツも一切使ってまへん。
だって高級パーツなんか使ってたら、駅や仕事先に乗っていって、しばらく放置なんてできませんから。
仕事先の会社の駐車場の肩隅に雨の中、一晩放置したことも有る。
ARAYA MF26-EXAL2

はい。そろそろ私の変態ぶりに気づき始めた人もいるでしょうけどアラヤばかりです。
フレームはアルミです。
でも今時のアルミフレームを想像してはいけない。
放り投げても凹まないほどの肉厚の頑丈さ。
駅の駐輪場でガチャガチャぶつけられてもへっちゃらです。
塗装はシルバー一色の梨地です。
ちょっと剥げても上からさっとスプレーすれば元通り。
もう実用車にするにはもってこいのフレームなんですね。

でも最近
フロントシフターは動かないし〜変速機は鉄の安物で錆びだらけだし〜
片側のSPDペダルは金具を落として使えないし〜

さすがに不憫に思えてきた。
で、今回、今手元にあるパーツで組み直してやろうかと。
しかも今7速だけど、9速仕様に。

で・・どうせやるなら塗装もやり直そうかと・・
今まで全く手をかけなかったのに・・この辺が私の極端さ・・。
もちろん自分で塗ります。
そんな、お金出してプロに塗ってもらったら割り切れませんやん。

そうなると、すぐにはできないので代車が必要になるし。
そこで今、ばらしてフレームだけになっているこいつに復活してもらおうかと。
ARAYA MF26-ELX-K

またドロハン仕様にしようかな?
でもコマンドを普段乗りに使うのはもったいないから
バーエンドシフターにしようかな?

そして、EXAL2のリニューアルが完了したらELX-Kは田舎の実家に持って帰ろうかと考えている。
妄想で終わるかも知れんけど・・・。