結局仕事です・・・。

早朝ポタどころか、起きたら11時前ですわ。
疲れが相当溜まっている。
が、しかし・・そのまま、今日も仕事に突入。
もうポタリングどころじゃないし。

写真は最近やっと入手したスレッドステム。
最近はこのような首の上がったノーマルステムが入手困難。
CMPもどきにSUPをドロップハンドル化したけど
適当なステムが見つからなくて
ハンドルが遠くてもひとつポジションが決まらなかった。
今付いているのは日東の昔の滑車付きステムの滑車をとばして再塗装したもの。
今回入手したステムに交換すればもう少しハンドルが近くなり
ポジションが楽になると思う。

後はハンドルが問題。
今は一応、MTBということで日東のRM-014というオフロード用に開発された
エンド巾が530もあるのを使っているが
こいつが深曲がりでポジションを楽にしようと前に送って
肩を水平に近づけると非常にかっこ悪い。

といって普通のロード用ハンドルを使えばいいじゃない?
と、言えばそれまでで、そこは拘りがあり、当時のハンドルを再現したいと考えている。
データー的には日東のB105の420巾をエンド巾480まで広げて
加工するのが一番当時に近いハンドルになるのではと考えている。
リーチも短くなるしさらに快適になるのではと予想しているが
どうなることやら・・・。

さっ・・仕事しよう。