自転車整備

と言っても自分のじゃありません。
長女が1週間、バレエの講習を受ける為、奈良へ通うことになり、
しばらくBSのMTBの出番がなくなったんで今のうちに整備です。
普段、いろんなところで駐輪しているのでもう傷だらけです。
でも、特に大きなトラブルもなくもう1年半通学に使ってきました。
夏になり、ちょっと胸元の開いたシャツを着ると
前傾姿勢なんで、すれ違うおっさんに見られているようで気になる・・と言うので
(嫁の話では実際見られているらしい。)
ハンドルをもっと上げろ!という指令が出ました。
ハンドルを日東のB201に変えようとしたんですがSISのインジケーターが邪魔で取り付けできず断念。
結局、ハンドルはそのままでステムを交換しました。
それとスペシャの女性用サドルを付けていましたが駐輪中にカッターのような物で切られていたので
しかたなく取り合えずは手持ちの知らないメーカーのサドルに交換・・・。

2〜3CMは上がったとは思いますが
これ以上となると軽快車に乗り換えた方が良いでしょうね・・。

やっかいな仕事もようやくけりがついて、暇になりました。
早く今の内に田舎の実家に帰ってのんびりしたいんですが、
家族の予定が合わず、今年はお盆の後半に帰ることになりそうです。