H自然歩道

友人と茨木市のH自然歩道に行ってきました。
ゆるポタのつもりでしたが、相次ぐ20%を超える激坂にあえいで帰ってきました。

こんな感じの道が続いて後半はシングルトラックになります。

激坂をクリアーしたところで一休み・・。

一旦下って、再度住宅街の中を上ります。

こんな感じの上りが続いて後半シングルトラックになります。

ちょっと開けたのどかな風景にも出会えます。

頂上までの激坂はパスして(ゆるポタだから・・。)
そのまま下り小さな池の畔で昼食とコーヒータイム。

次の峠を目指すが、あまりの激坂ぶりにあっさりパス。(ゆるポタだから・・。)

初めての自然歩道ですが大変楽しめました。
但しハイカーさんがいらっしゃるので
マナーの遵守が大切。

さあ、明日からまた仕事!