ローラー台組み立て

今日も朝から仕事だったんですが
昼前から近所のショップへローラー台を買いに車で走り、
帰って午後からも仕事を続けるのですが、背中と腰が痛くて痛くて我慢が出来ず
とうとう、夕方5時ごろ整骨院へ走りました。
劇的な変化はありませんが幾分楽にはなったような気がします。

整骨院から帰ってからローラー台の組み立てにかかりました。
購入したのはMINOURA V-270。エリートにするか非常に迷いましたが
価格とMADE IN JAPANに惹かれMINOURAに決定しました。
ほんとはロードで使いたかったんですが
家族もダイエット目的で使いたいということなんで26インチ用に組み立てました。
700Cと26インチではU脚の取り付け位置が違う為、
700Cと26インチを使い分けるのは少し面倒くさいです。
また、26x1.75より小さいタイヤは「少径ホイールアダプタ」なる物を取り付けねばならず
1.25と2.0などのタイヤを使い分けるのも少々面倒です。

音に関しては、まだ腰が痛くて回せないし、他の機種を知らないので、
なんとも言えませんがそこそこ気になりました。
ちょうど良いタイヤがなくアラヤランドナーに付いていたスリックタイヤを履かせましたが
もひとつな感触です。
ここはやはりローラー台専用タイヤを履かせれば、良くなるのかなと思います。

腰と背中の痛みがましになったら専用タイヤを買って試してみたいと思います。