ローラー台専用タイヤ

今日は午後から仕事となりました。
午前中に注文していたローラー台専用タイヤが届いたので取り付けてみました。
購入したのはコンチネンタルのホームトレーナー26x1.75。
MTB用としてはこれか、Tacxの26x1.25ぐらいしかないみたい。
26x1.5だと小径用アダプターが必要になり、少し強めにローラーに接触していたんですが
26x1.75にすることにより小径用アダプターを外すことができ、
タイヤとローラーのクリアランスも良い感じで調整できました。
音の方もかなり静かになったと思います。
とは言え、やはり気にならないとは言えません。
とりあえず和室の畳の上にミノウラの防振マットをひいて使用することにします。

ゴールデンウイークは2日に田舎の実家に帰りますが1日の夜から帰り3日の朝には帰ってくるので
実質休みは1日だけ。
後は仕事の合間にローラー台でのリハビリの日々になります。
明日は、また病院です。胃の方は薬でかなり良くなったので、たぶん胃カメラは回避できるかと。
ただ背中の痛みが気にはなります。