プラサフ完了

画像は変わり映えしませんが
プラサフの吹き直しと研磨まで終わりました。
次は青フレームはメタリックライトブルーでいよいよ着色。
赤フレームは元々はソリッドの赤だったんですが
ルビーパールで仕上ますので下地シルバーを吹きます。
着色が済んだら、1週間以上は乾燥期間をとり
その間にいよいよデカールの作成に入ります。
データーはもうできているのですが、オリジナルのオレンジっぽい黄色がうまく表現できないので
(どうみても黄土色に見えてしまいます。)
スペシャル仕様でゴールドに黒縁で仕上げようかと思っています。
デカールを張り込んだら乾燥を待ちクリアーを今回は3段階で吹くつもりです。
1回目は薄く吹いてデカールを落ち着かせ、2回目で中塗りで全体的に、3回目で光沢が出るくらい厚塗りに。
回数ごとに下地処理が必要なんでそれなりに時間がかかります。
でも塗装はなんとか9月中には終わるでしょう。

う〜ん・・。
やっぱりクリアーは2回で終わらせるかも・・・。