やっぱり補修しよう・・

本日、昼休みに赤のフレームを着色してしまうつもりだったんですが
下地シルバーが毛羽立ってしまっているところが数箇所・・・。
あの時風向きがコロコロ変わっていたからなぁ・・・。
磨いて調整してみたら、多少はましにはなるものの、少し黒ずんでしまった。
悩んだ末、もう一度磨いて、再塗装で調整することにします。
パールやメタリックの場合、下地シルバーでムラができると必ず仕上げに影響します。
今ならやり直せます。ここで悔いを残したくありません。
当分猛暑は続きそうだし、焦らずじっくり行こうと思います。
青のフレームもほぼ完全硬化した頃なので、ひっくり返してチェックすると
シートステーとボトムラグでタレと毛羽立ちを発見。
多少のタレはペーパーで磨いてクリアーを吹けば目立たなくなりますが
毛羽立ったところはメタリックのパウダーが滞留してしまうので磨いてもダメ。
ラグの段差部分でマスキングしてそこだけ再塗装しようと思います。
他の部分はほぼ問題なし。まあまあの出来だと思います。

今日も夜のウォーキング。大川から川崎橋、天満橋方面。