困ったもんです。

4月末、5月はどうしても仕事が落ち込みます。
大手企業は4月に内部人事移動があり、その引継ぎで仕事が停滞しているうちに
ゴールデンウィークに突入する為、毎年のことながら仕事が停滞します。
運良く5月末ぐらいまでの仕事があったら、なんとか免れるのですが
今年は運悪く、ちょうど4月末で全部の仕事が完了してしまいました。
民間の小さな仕事でもあれば良いんですが、ほぼ全滅。
知り合いを尋ねて行っても、お互い溜息だけついて別れる始末。
相変わらず、どこそこが潰れてその後始末をやったとか、そんな話ばかり。
まだまだ、冷え切ってますこの業界。
一体いつまで続くのかと思うと、不安で
一体何が面白くて、この仕事を続けているのかよくわからなくなってますが、
今は耐えながら1年1年乗り越えていくしかしょうがない。

と言うわけで
暇な時にしかできない整理整頓をやってますが、あんまり変わらん・・・。
自転車の部品もかなり叩き売って減らしましたが、まだ思い切って減らさないといけないなぁ・・。
まあ、うちに残ってるパーツなんて、大した価値もない実用品ばかりですから。
後は本、本を何とかせねば・・。
とは言え、建築の本はまだまだよう手放しません。高いですもん。
カタログはもういらんなぁ。最近はネットで最新版が見れるし、CADデーターもPDFも落とせるし。
一度、古いカタログを全部処分してみるのが一番手っ取り早いか・・。

と・・暇になっても遊べないのは血液型のせいにでもしときます。(ちなみにA型)

先日、オークションに出てたSUPもう終了してる。
誰かCMP持ってない?高くて買えないけど。