自転車ラック製作-5

照明用の電源を設置。

設置と言っても市販の電源タップをタイラップで縛っとくだけ。

照明はLEDなので12Vのアダプターが必要。

f:id:naka_ao:20171224104026j:plain

後は頂部の1段を杉材で塞いで完了。(写真撮り忘れ)

梁型の右側は有孔ボードを張る予定だけど

電源の点検ができるように丁番で開くようにしようかと検討中。

 

 

ここで嫁さんから杉材の色調が廻りの家具に合っていないと指摘。

わかっちゃいるけど、これは古木風にわざわざ加工された製品なんで

割り切ってたんだけど・・・。

おそらく天日にさらされて、乾燥したようなイメージなんだろうけど。

とは言え、指摘されたらそこはなんとかしたいので

思い切って軽く、荏油を染み込ませたハギレで拭いてみた。

製造者様の狙いから外していますが

木目が強調され赤みが増して若干若返った感じになった。

新材を油で拭いた物ともまた違う色調なんで

これはこれで良しとする。

 

f:id:naka_ao:20180109151720j:plain

椅子の上の1枚が塗布前。バックが塗布後。

f:id:naka_ao:20180109133601j:plain

左に立ってるのが照明。

板にLEDテープライトを貼っただけ。