ハブの組み換え

今日は午後から雨と聞いていたので
午前中にウォーキング。大川沿いの公園でタンデム自転車の人が集まっているのを見ました。
面白そうだけど、マンション暮らしのうちには無理ですね。

午後からはOMMビルで高校の進学相談会があるというので嫁と覘きに行きました。
次女の行けそうな所の話をちょっと聞いてきました。
まだ本人がはっきりしないのですが、取り合えず勉強を頑張ってもらわないと・・。
そのまま、車で京橋に夕食の買い物に行き、帰ってから自転車弄り。

まず、ランドナーにclickさんに鈴鹿で買ってきてもらったタイヤを装着。
でも変速系統のパーツを変えていないのでまだ走りません。

マイクロハリーは、リムの磨きはやはり電動工具の助けを借りないと無理・・
工具を注文する予定なのでそれまでは中断。
その代わりハブの組み換えを行いました。
赤フレームのハブは6速インデックスで使う予定ですのでOLDは約126で組見直し。
青フレームのハブはクイックに変更された軸をナット式に交換し
ウルトラ6でフリクションで使う予定なのでOLDは約124ぐらいに設定。
フレームのエンド巾は約125ぐらい。


来週あたりに近所の自転車屋さんにスポークの注文に行く予定。
でも、ホイールの作業はほとんどリムとハブの磨きです。
一月かけてじっくりやります。