塗装は終わったはずなのに


なんでマスキングしてるかって?
クリアー吹き直すんです!


今日、パーツの磨きが嫌になって
赤フレームのシートラグと右チェーンステーの一部に
厚吹きになり気泡が入ったところがあるのを思い出し
補修をしようと、気泡が混じってしまったところを
ペーパーとコンパウンドで磨いていたんですが
かなり状態は悪く、かなりのところまで追い込んだんですが
やっちゃいました。

クリアーの層を破りました〜。

で・・穴が開いて、気泡が入っているところはかなり脆く
爪でごしごしやると、綺麗に剥けました。(笑)
デカールを貼る為に着色層はいったん完全硬化させているのでできる芸当です。
写真は右チェーンステーとシートラグはクリアーがない状態です。
後ろ三角のクリアーが少し薄いので
もう一度プライマーで下地処理してクリアーを吹きなおすことにしました。


結局、小細工では塗装の補修はできないちゅうことです。
バカですね・・・。