なんだか最近おかしいのよね。

今晩もまだまだ仕事です。
先週提出した後輩の事務所の仕事で
スーパーゼネコンの設計部の仕事のチェック図が帰ってきたんだけど
もう、こいつがひどい!
この業界25年でNo.1をあげちゃう!
笑ってしまうのが指示が全部命令口調で書かれている。
「・・しろヨ!」「ディテールかけ!」「ダサイ!」「マジメにやれ!」
等など・・・・
命令口調で書いているが悲しいかな、内容を全く理解しておらず
図面の見栄えばかりをああしろこうしろと言ってるだけ。
こっちとしては1週間でここまで纏め上げただけでも感謝してもらいたいぐらいですが・・。
ちなみに私は打ち合わせに同行しませんでしたので本人さんとは面識はありませんが、
ご担当さんは後輩より若いらしいです。
何か会社でいじめにでもあってんかんなぁ・・心配してあげちゃいます。
こういう紙の媒体は残る物ですし、誰が見るかもわかんない。
自分よりキャリアがずっと上の人が見ることだってあるわけで
わかる人が見れば、ほんまアホ丸出しなわけです。
何よりその仕事をしているチームの人間がこの資料を見て気持ちよく仕事ができるわけがない!
嫌な気持ちで良い設計ができるわけがない。

と,いうわけで顔も知らない君ですが、
人を不愉快にするチェック図を作成する人No.1を上げちゃいます。