近況

仕事の段取りのあまりの悪さに少し切れ気味の日々です。
それでもなんとか仕事が動いているうちは精神衛生上は良しとします。

自転車は仕事でしか乗っていませんが
ここしばらくウォーキングから軽いジョギングに切り替えました。
恥ずかしながら、私、元陸上競技選手だったんですが
つい最近まで、ほとんど走れません状態でした。
でもウォーキングの継続と減量したおかげなのか、
ちょっとだけ走れるようになってきたんです。
歩いてるのとほとんど変わらないスピードなんですが
それでもちょっと嬉しいです。
自転車で強くなりたいのは言うまでもないですが
その前に、自分、基礎体力を取り戻すことが先決です。


で、今日も夕方、張り切って出ていったんですが・・・
歩道のコンクリート平板が少し浮いているのに躓いて
(腓骨神経麻痺をやらかして、少し麻痺はあるもののほぼ完治だが、以前ほどは動いていない)
前のめりに転倒しそうになったところを
変な体制でこらえた時に
右足のハムストリングスの辺りが「ブチッ!」と鳴ったような気が・・

ハイ!「肉離れ」っちゅーやつですね。
懐かしい感触です。
痛くて歩くのもままならないので
すぐに帰って来て、ただいまアイシング中・・。

こりゃしばらく自転車も無理だわ・・・。
テーピングしよっか?
でもやり方忘れた・・・・。

しかたないから仕事しよ。