掃除に明け暮れる

先日の連休は仕事をしなくても大丈夫だったんですが
うちのマンションもいよいよ2回目の大規模修繕が迫ってきた為
バルコニーを片付けないといけません。
うちには東西に独立したバルコニーがあり
その西側は直射日光が当たらず、雨も降込まないので
ストックしているリムや使わなくなった部品、塗料、
長女が通学に使ったMTBなんかを保管しています。
それら全部をバルコニーから撤去しなくてはいけません。
それでこの際、必要ないものは廃棄しようということで
いろいろ選定して仕分けしていたら結局リムは6本廃棄。
使わなくなったリアキャリアや軽快車の前カゴ。
すり減ったスプロケ、使わないクランクやギア板、
その他諸々、部屋の隅に転がっているだけで使わないパーツ。
そんなのをホイールの入る段ボール箱二つにまとめて粗大ごみで廃棄しようかと。
結局連休3日ともその作業に明け暮れました。
まだ東側バルコニーの作業も残ってます。
とにかくうちは今、物を減らすのが緊急課題なのです。

そんなこんなでMFBにはまだまたがってもおりません。
次の日曜は仕事で潰れそうな予感・・・。