マッドガードを合わせてみる

フロントキャリアのサイズをだいたい割り出す為
マッドガードを合わせてみました。
再度、ヘッドパーツを取り付けてホイールを履かせて
タイヤとマッドガードの間に詰め物をして、紐で固定してみました。
フロントフォークのオフセット量が小さいので
一般的なランドナーの寸法の納め方では全然納まりません。
ですので先端はちょっと出し気味にして仮止めして
マッドガードの先端からちょっと引っ込めて計ると
大体、奥行き13CMぐらいの非常に小さなキャリアになりそうです。
これぐらいならジルベルトゥのプロムナード用のフロントバッグが
なんとか載る寸法ではないかと思います。

マッドガードは東京は両国のいちかわさんに分けていただいた
本所のH80(巾62)とオークションで入手した本所の巾50があります。
いちかわさんのリバーワンはこのH80を使って
非常に綺麗にまとめておられますが
リバーワンよりさらにコンパクトなマイクロハリーでは
マッドガードばかりがめだってしまう為、巾50のものを使うことになりそうです。
16x1.75のタイヤにもこちらの方がしっくり合いそうです。