第二京阪道路から磐船街道へ

今日はclick329さんと久しぶりに走りに行きました。
先日開通した第二京阪道路自転車道から168号線で右折し磐船街道から163号と65号で三山木へ抜け
木津嵐山自転車道から淀川の自転車道で帰ってくるという計画です。
第二京阪道路自転車道は確かに綺麗なんですが
まだ共同溝が工事中と言う事もあり時々、交差点で迂回したり、歩道の段差があったりで
ちょっとロードで走るにはストレスが感じられました。
車道の路肩を走れれば良いのだけれど途中で自動車道に合流するので
余儀なく自転車道の段差を乗り越えさせられて走らされます。
太いタイヤを履いた自転車でまったり走るのは面白いかも知れません。
せっかく行ったのに第二京阪道路の写真を撮るのを忘れてました。すんません。
後はお決まりのコースですが65号の三山木へ抜ける道は
里山らしい気持ちの良い道で、MTBで周りを散策するのも面白そうでした。


今日はclickさんの後ろを走るだけで、いっぱいいっぱいでしたので写真はほとんどなしです。
日頃の運動不足丸出しです。もっとローラー台で鍛錬しないといけませんねぇ・・。


枚方凍氷さんのカキ氷。やっぱりおいしい。
写真撮る前に我慢できず、結構食べてます。
最後にイトーサイクルさんに寄って帰りました。
click329さんありがとうございました。
走行距離は90.33kmでした。