久しぶりにホイール組みました。

日曜日のことですが、
久しぶりにランドナー用のホイールを組みました。
長女の通学車にホイールを提供して早1年・・・。
その間、ずっとホイールなしの状態で壁にかかったままでした。
別に嫌いになったわけじゃなく、いろいろ弄りたいことが多すぎて
なかなか手を付けられなかっただけです。
リムはやはりARAYA製じゃないと話になりません。
選んだのは絶版のRM-395。(アラヤランドナーは26HE)
ポリッシュ、ハトメ付きで軽くて溶接ジョイントという一世風靡した名品。
さんざん探し回ったんですが36Hにこだわった為、新品は1本しか入手できず
ペアで入手できたのは中古になりました。
フロントハブはシマノのスポーツハブダイナモ
リアはDURA-7402と言う仕様で14番プレーンスポークでガッチリ組みました。
後、本所の泥除けに変更したり、ハンドル周りもいろいろ弄りたいし
夏場はロードをメインに乗るので秋ぐらいまでに仕上げたいと思います。