久しぶりに走りました。


なんかもう走ることを忘れてしまっているようですが
久しぶりに走ってきました。マンネリですが733号線へ。
今回は110号線と43号線を使ってじわじわ上り清阪峠を越えて行きました。
しかし、毎度のことながら、淀川から110号線までの摂津市茨木市がほんとうに走りにくい。
北大阪サイクルライン北大阪周遊自転車道などとりっぱな名前がついていますが
正直、自転車道と呼ぶにはいかがなものかと・・・。
他府県の方がわざわざ来られて自転車道と思って走ると、必ずがっかりすると思いますね。(笑)
今すぐにでも自転車道の名称を撤回してもらいたいぐらいです。(笑)
普通の歩道だし、歩道橋を何回越えさせるか?
いつもは安威川を上って行くんですが、安威川も殺伐とした風景なんで、今日はパスしましたが
そっちの方がましだったかも・・。

途中、見山の郷でアイスクリームでも食べようかとよりましたが
結構繁盛しているようで家族連れでいっぱい。
自転車を止めるのも面倒になり、ちょっと覗いて通過してしまいました。
清阪峠は暗くて峠で休憩しようかという雰囲気でもなくそそくさと通過。
でもローディの練習コースなんでたくさんのロードとすれ違いました。
たぶん、この古臭いドロップハンドルのきわものMTBで走っているのは私だけでしょう。(笑)
733号線は崩落で道路が塞がれ一時通行止めになっていたと聞いていましたが
迂回道路が造られ、もう大丈夫です。
体調が良ければ逢坂峠を越えて桂川から淀川で帰ってくるつもりでしたが
ずっと上り基調で6号線に出るまでに右足の痛みが出だしたんで断念。
6号線を下って、芥川−淀川で帰ってきました。
メーター不調でデーター不明。弛んだ体にはこたえました・・・。
でも、この重い車体で無事自走で帰れたんで良しとしましょう。
帰りの淀川でARAYA エクセラスポルティーフと遭遇しました。カッコイイ!

見山の郷あたり

733号線崩落現場(いつも走ってた道を川向こうの迂回道路から)

733号線


6号線

芥川周辺