フロントキャリア最終調整

今日は連絡待ちで、一日作業で時間を使えそうなので
集中しないとできないフロントキャリアの最終調整をやりました。
宿題だったバッテリーライトは単2電池2本タイプの懐中電灯が入手できました。
スタディモデルで付けていた単一2本タイプと比べるとかなりかわいくてサイズもバッチリです。

で、今日の作業はピン球ライトステーをもう5mmほど縮め、
ついでに糸を通しにくかったライトステーを一度外して接続部の穴を糸を通し易いように研磨しました。
また、バッテリーライトが決まりましたので取り付け用のダボをロウ付けします。
そして調整する為、ホイールとキャリアを合体。

こんな感じです。


バッテリーライトの直付け工作はまだしていませんので実際はもう少し内側に入ります。
規格外れの泥除けのついた自転車ですが、
まあまあ、なんとかまとまったと自分では思うのですが、いかがでしょうか?


あと、さらに宿題ができました。
予想はしていましたが、やっぱり・・・。
リアの左側ウイングナットがスタンドのバネと干渉して回せません。
しかたなくナットに変更しました。
このバネ邪魔なんで内側に付けられないでしょうか?
実際、そうした商品もあるんですが、なぜか正爪エンド用しかないんです。
また考えます・・・。