近況など

長らく放置しております。

次女がニューヨークへ行って
そのサポートやらで超自転車操業となっておりましたが
ようやく来月末頃帰国予定となり、
通常の自転車操業に戻せそうです。

仕事しかしていませんので特に日記を書くこともなく放置・・
と言う感じでしたが
こんな物は作っておりました。

プチリフォームです。

僕の自転車整備コーナー!

だったら良いのですが違います。


長女が小学生にダンスを教えるようになってから
嫁さんが子供用の衣装を作り出し
なんやかんやと溜まって行き
とうとう納まり切れなくなってきた。
自転車を増やしている場合ではない。

ということで
居間の一角をアングル棚で区画して
仕事のA1サイズの大判プリンターを据えるスペースと
建築雑誌のバックナンバーを保管するスペースを作っていたのですが
近頃A3がメインとなり使わなくなったので
思い切って廃棄して
その場所で、なんとか収納スペースを確保することとなりました。

でもお金はないので自分でDIYです。
2月頃から図面を書き出して、4月頃から作業を開始して
ようやく壁面のフレームが完成しそうです。

構想は畳ユニットで床下収納として、
その壁面にL型カウンターを作って
畳ユニットに腰掛けて(掘りごたつ形式)
パソコンコーナーと裁縫コーナーを作ろうという目論見です。
結局、床下収納が1番収納量が多かろうという考えです。
それに畳コーナーができるので
居間としても広く使えます。

材料はホームセンターで入手できるSPF材と手元にある廃材。
後は安物既製品家具を組み合わせます。

目下のところはこいつが完成できないと
他のことができないので
毎日少しづつですが仕事をこなしながら進めています。