取手を外しました。

急ぎの単発の仕事が続いてて、しばらく気が抜けません。
でも今日は少し早く仕事が終わったので
マイクロハリーの塗装用の取手を外しました。
フレームはコンパウンドで磨いてかつ、ひでぼんRさんの影響で
ブリス(ガラス繊維系ポリマーコーティング)を施行してみました。
が!元が磨き倒していたので劇的に変わった感じはありません。
ツルツルにはなりましたが・・・。今度は痛んだ塗装で試してみます。
現在、チューブ内に防錆スプレーを吹いて養生中です。

取り外した取手はこんなの。

私の場合、塗装をする場合、塗装したてのフレームを持って公園を歩き、
道路を横切り、EVに乗り、階段を下りなければいけない条件があるので
どうしてもしっかりした取手が必要なんです。
そこで考えたのが、ボトムにゴムの円柱を両側から差込み、
それをロングボルトで縫って両側からナットを締めて圧縮すれば
ボトムの中でゴムの径が大きくなって圧着し、
しっかり固定でき、またボトムの中に塗料が入るのを防げると言うもの。
材料は全部コーナンで買いました。
これが無かった頃は、何かの拍子で慌てて塗装したところを掴んだりっていう
失敗が良くありました。